ハックマナイト

Hackmanite

ミャンマー産のハックマナイトの原石をタンブルにしたビーズが入荷しています。

当たる光の種類で色が変わって見える宝石の代表はアレキサンドライトですが
ハックマナイトは紫外線を当てることによりカラーチェンジする不思議な石です。

紫外線にあたると一定時間カラーチェンジはキープされ、少しずつ元にもどり
また紫外線にあたるとカラーチェンジをします。
その繰り返し再現できる性質をファトクロミズムと呼ぶそうです。

画像は午前10時と午後3時に自然光で撮影した参考画像です。
紫外線の量で色のチェンジが異なりますので、予想外のカラーチェンジが見られ
るかもしれません。
080715s.jpg
スポンサーサイト

インペリアル トパーズ

インペリアルトパーズのご予約、オーダーは終了いたしました。
ありがとうございました。


トパーズの中でもインペリアル(皇帝)の名にふさわしい、「シェリーカラー」と呼ばれる
オレンジ掛かったゴールド色のインペリアルトパーズは、トパーズの中でも最高級と
されています。
鉱物としてのまたの名前は「ゴールデントパーズ」と呼ばれるそうですが、カリスマ性と
自信を与えてくれるといわれます。
その意味でも「皇帝」と呼ばれるのでしょうか・・・

チューブタイプとタイアカットで入荷しました。
どんな製品に仕上がることか・・・「皇帝」に相応しいお品に上がるよう思案中です。

080619s.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。