FC2ブログ

taa♂です。こんばんわぁ。

web shopを暫く休ませてもらったお問い合わせの返事や、発送業務に追われましたが
ちょっとひと段落。

なので久々に工房を覗いてみました。

当店の工房ではweb shop用の商品を作ってますが、メーカーさんとのジョイント企画
のサンプルの作成もしています。
web shopを休みの間、そのサンプルを持参して各メーカーさんの展示会に協力させて
もらってました。

当ショップでは使わない材料や扱わないデザインがあってちょっと驚いてます。

作品のテーマが「森少女」とかで???
なんじゃソレ?!

なんでも森に居るのが似合う・・・というのがコンセプトとかで・・・
40過ぎのおっさんには冗談としか思えないのですが、それがトレンドのようです??
小さな編みぐるみをぶら下げるのも流行り?
リボン使いは当たり前?

そういえば昨今若い女性が小さい編みぐるみをブラブラ下げてるのを見かけますが・・・
幼児じゃあるまいしぃ・・・と思ってましたが・・・そうですか、流行りですか(苦)

工房のテーブルにも、小さな編みぐるみが付いた「不可解な物」や、どこに使うのか
「小さなリボン」が乗っかっておりました。

展示会ではナチョラルな素材、色を使った「かわいい」小物類が人気だったとか。

画像を載せたいのですが、メーカーさんの企業秘密にもなるので市場に出るまでは
ご紹介できないとのことです。
(もったいぶんなぁー。と思いつつ、クレームになるとエライコッチャなので)

「やっぱり森よぉ」と工房の者がいうので、なら、我が武蔵野産のドングリも使えた
のでは?!とちょっと文句を垂れたのですが、一笑に付されスルーでした。

悔しいのでweb shopの商品は「大人」の女子、男子の癒しがテーマだから!
って云ってやった(つもり)です。
スポンサーサイト

taa♂です。今日はご案内とお願いです。

個人のお客様へのご案内
新着情報でも案内させてもらいましたが製造卸部門の展示会ために
10/22(木)~10/26(月)の期間web-shopの業務はお休みです。
ご迷惑ご不自由お掛けしてスミマセン。
宜しくお願いします。



業者様、他店デザイナー様へのお願い
電話での売り込み、営業は一般のお客様へご迷惑お掛けすること
になりますのでご遠慮ください。

web-shopの掲載作品は基本的には当店オリジナルもしくは、海外
国内のデザイナーさんの一点ものとさせて頂いております。
ですので、他店様へ販売されてる同じデザインのものの買い付け
は基本的にいたしません。1点もののデザインに限らせて頂いてます。
問い合わせは必ずメールでお願いします。

メディァ関係様へのお願い
雑誌などの宣伝掲載は現在の1社様に限りで、新規宣伝掲載は有料、
無料に限らず商品不足の原因になるためご遠慮させて頂いております。
ご親切には感謝いたしますが、ご理解ご了承お願いします。

嵐が去った後の沢山の落ち葉とドングリ。
庭にも帽子をかぶったままのドングリが落ちていたので拾いました。
何かに使えるのでは?と思って、大事にもってきたのですが・・・
あれまぁ、帽子が外れてしまった。
元に戻そうと、ドングリに被せようとしましたが、入りません。
ドングリって成長するのかなぁ?入んないじゃん!

ドングリが大きくなったわけでなく、ただ帽子が乾燥して脱げようです。
ちょっとショックです。

商材として、色々な樹木の種子や実など使ってます。
加工され商材として流通過程で値段が付いています。
だから申し訳ないけど、その分の値段を付けさせて頂いてます。

自分家の庭製のドングリ・・・
云ってみれば「武蔵野製のブナの種子」ってことになります。
無料だから商材として使えたらいいのですが、ドングリは商材として
需要がないですね?!

残念賞ですが可愛いヤツなので撮ってみました。
taa♂

091010b.jpg

かなり大型の台風が上陸するようですね。
今は、それほど酷い雨ではないですが、朝方には嵐になるのでしょうか?!

明日の営業はどうしよう・・・と思案しながらも、明日の朝の様子次第と
いうことになりました。

今自分が日頃作業している場所は隅田川が近くに流れてるので、川の増水が
心配です。
(ここで場所を明記すると営業や勧誘がすぐ来るので、メンテナンスなどの
ご依頼があった際に記載させて頂いてる場所です)

木曜も発送業務がありますが、台風の影響で到着の遅れがあるかもしれません。

日本国中被害がないよう、無事で過ごされること祈ってます。

癒し系、聖品の品物に関わらせていただくようになって感じることがあります。

お問い合わせ頂きお返事をさせて頂いてるのですが、そのやり取りを通してお客様から、癒して頂いてます。

誰でもが避けては通れない出来事って多々あると思います。

大切な人や、身内の病気や介護。そして見送り。
仕事や経済的な問題。
体のこと、将来への不安。

40年以上生きてきた自分だけではないと思います。
若いひとほど希望のない時代のようです。

癒し系の品物を通してのやり取りですが、「物」を通して結局は「人」に癒されているって感じます。
お会いしたこともない人だとしても、人はひとりではないんだ。
人は人によって支えられてる!

そんなことを感じてます。

当ショップにご訪問いただいている方々に感謝、感謝です。
taa♂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。